2020/06/26更新

キャノンマーケティングジャパン株式会社の総合職に関するES回答例(2019卒 明治大学 政治経済学部)


キャノンマーケティングジャパン株式会社の総合職に関するES回答例(2019卒 明治大学 政治経済学部)

キャノンマーケティングジャパン株式会社の総合職に関するES(エントリーシート)回答例を掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。

回答者:Y.Iさん/男性/明治大学/政治経済学部

あなたが熱く取り組み、実現したことについて(過去3年以内の取り組みに限る) ★最も熱く取り組んだ時期・期間を記入してください。 ★あなたが所属していたチームや組織を記入してください。

◆(1)最も熱く取り組んだ時期・期間を記入してください。 大学3年生の夏
◆(2)あなたが所属していたチームや組織を記入してください。(全角20文字以内) 牛タン屋でのアルバイト
◆(3)そのチームや組織でのあなたの役割を記入してください。(全角20文字以内) アルバイトリーダー
◆(4)上記の期間で最も頑張った内容を記入してください。(全角100文字以内) アルバイトが同じ業務の繰り返しで飽きを感じ、接客態度が悪くなり、それが原因でお客様からのクレームが増加した。その状況を改善すべく、アルバイトのやる気向上の為の取り組みを実施。
◆(5)それを行うにあたっての所属していたチームや組織の目標と、あなた自身が立てた目標を記入してください。 5-1 組織目標(全角20文字以内)お客様からのクレーム削減 5-2 本人目標(全角20文字以内)アルバイトのやる気を向上させる
◆(6)あなた自身が立てた目標を達成するために取り組んだ事を記入してください。(全角100文字以内) 仕事に新鮮味を持たせる為に平日業務内容を交代するジョブローテーション制を実施。また、営業時間前に1時間ミーティングをし、改善点を洗い出した。
◆(7)実際に取り組んでみて苦労した事を記入してください。(全角100文字以内) 忙しい時間は両業務こなす必要があり、臨機応変さが求められた。キッチンとホールを行き来することで全体管理が難しくなった。また、営業時間前ミーティングに個人の都合で参加できない人が多かった。
◆(8)苦労した事に対してどのような改善を加えたかと、その結果を記入してください。(全角100文字以内) お客様の入り状況、混み具合を共有する為に報告連絡相談を徹底。また、業務改善ノートを作成し、出勤時に見ることができるようにした。結果、クレームの件数は1か月で3分の1まで削減し、やる気向上にも繋げた

あなたが誰にも負けないと思うことについて

私が「これだけは!」と人に自慢できることは、私の強みである目標達成力です。高校生時代、バスケットボール部で県大会出場という大きな目標を掲げ、日々練習に打ち込んでいた経験から身につけました。私は県大会出場という大きな目標を達成するために、逆算して自分に足りない力とチームに足りない力を分析し、1ヶ月毎に目標を立て、達成するようにしてきました。その中で、


会員登録がお済みでない方は以下よりご登録ください。無料会員になることで本記事の続き(全文)を閲覧することができます。

無料会員登録はコチラ

無料就活相談を申し込む