2019/09/09更新

他社のアドバイザーに添削してもらっても通らなかったESが、就活エージェントのアドバイスで蘇る!


他社のアドバイザーに添削してもらっても通らなかったESが、就活エージェントのアドバイスで蘇る!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
S.Hさん/女性/女子美術大学 芸術学部
内定先業種:メーカー業界
志望業種:メーカー業界、広告・出版業界
面談時期:2019年5月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:48社/面接社数:10社/最終選考社数:2社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:1社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):100%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

ESが苦手で、知人や他社のキャリアアドバイザーの方に添削してもらってもなかなか通らず、一体何が正解なのか分からず困っていました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

何が良くなかったのか、どうずれば良くなるのか、キャリセン就活エージェントの池田さんに都度アドバイスいただけたので、不安や疑問が解消されました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面接後にフィードバックがいただけるので、不安も解消され、自信を持って次の面接に臨めました。


Q.内定先を選んだ理由

元々おもちゃ業界を志望していたので、たまたま訪れたおもちゃショーで存在を知りました。たくさんある企業の中でも特に展示に力を入れいていて、ともて印象に残っていました。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

行きたい業界が決まっているなら、しっかり業界研究を続ける事。企業を選ぶ時、面接の時などに、その知識は必ず役に立ちます。

[女子美術大生と就活エージェント]

S.Hさん/女性/女子美術大学 芸術学部
内定先業種:メーカー業界

無料就活相談を申し込む