2019/12/05更新

自己分析、ES、面接対策…就活エージェントの手厚いフォローで内定まで一直線!


自己分析、ES、面接対策…就活エージェントの手厚いフォローで内定まで一直線!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
K.Aさん/男性/東洋大学 理工学部
内定先業種:物流・運送業界
志望業種:インフラ業界、物流・運送業界
面談時期:2019年5月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:14社/面接社数:7社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:5社/面接社数:4社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):20%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析がしっかりできておらず、自分の強みをよく分かっていなかったので、面接などでうまく自分をアピールできませんでした。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの池田さんに、自分では気が付けなかった「強み」を教えていただき、それが就活を進めていく上で自信に繋がりました。また、面接で伝えるべきポイントが分かったので、苦手意識もなくなっていきました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自己分析やES、面接対策など、あやふやでまとまらない質問にもひとつひとつ丁寧に的確に答えて下さり、その都度課題をクリアしていけたので、自信を持って進めていく事ができました。


Q.内定先を選んだ理由

仕事内容がやりたい事と一致しており、社内の雰囲気や社員さんや社長さんの印象もとてもよかった。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

悩んでいる事や分からない事があれば、時間を無駄にせず、すぐに誰かに相談しながら、将来、自分がやりたい事が確実にできるよう、悔いなく頑張ってください。

[東洋大生と就活エージェント]

K.Aさん/男性/東洋大学 理工学部
内定先業種:物流・運送業界

無料就活相談を申し込む