2019/12/25更新

面接官から見た自分の印象は?就活エージェントが第三者目線でアドバイス。


面接官から見た自分の印象は?就活エージェントが第三者目線でアドバイス。

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
M.Tさん/男性/明治学院大学 国際学部
内定先業種:物流・運送業界
志望業種:インフラ業界、物流・運送業界
面談時期:2019年 月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:40社/面接社数:30社/最終選考社数:5社/内定社数:2社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):5%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:1社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):100%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

一人で就活していた時は、面接でダメだった時の理由を知る術が無かったので、次に生かす事ができず悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントさんが、第三者として自分の第一印象を教えて下さったので、「面接官」としての目線から自分を見直すことができました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面接後にフィードバックをいただけた事と、直接企業に聞きづらい事も、エージェントさんを通して気軽に質問できたので、内定後の不安が解消されました。


Q.内定先を選んだ理由

・手厚い教育
・人とはちがった働き方
・就職軸との一致


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活は人生の方向性を決める大きな一歩ですので、諦めずに満足のいくまで頑張ってください!

[明治学院大生と就活エージェント]

M.Tさん/男性/明治学院大学 国際学部
内定先業種:物流・運送業界

無料就活相談を申し込む