2020/01/14更新

プロのアドバイスで改善すべき課題が明確に。自分だけの「就活の答え」を見つける


プロのアドバイスで改善すべき課題が明確に。自分だけの「就活の答え」を見つける

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
K.Tさん/男性/武蔵野大学 法学部
内定先業種:メーカー業界
志望業種:商社業界、アミューズメント業界
面談時期:2019年7月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:1社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:7社/面接社数:2社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):14%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

就活には、やり方、進め方に正解が無いため、一体何を指標に進めたらよいのか分からず就活自体に前向きに取り組めずにいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントさんとの面談を通して、自分が抱えている「課題」を明確になったおかげで、ひとつひとつ改善していく事で、徐々に就活に対する不安も解消していきました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

具体的にアドバイスをいただけたおかげで、様々な場面ですぐに生かすことができ助かりました。


Q.内定先を選んだ理由

歴史が長く、ノウハウがしっかりしているところ。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

周りを気にせず、諦めずにいきましょう!

[武蔵野大生と就活エージェント]

K.Tさん/男性/武蔵野大学 法学部
内定先業種:メーカー業界

無料就活相談を申し込む