2019/09/17更新

就活もメンタル管理も。「自分専属の就活エージェント」と共に闘い夏採用で内定獲得!


就活もメンタル管理も。「自分専属の就活エージェント」と共に闘い夏採用で内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
T.Mさん/男性/成城大学 経済学部
内定先業種:インターネット業界、ソフトウエア業界
志望業種:小売専売店業界
面談時期:2019年7月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:20社/面接社数:10社/最終選考社数:2社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:5社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):10%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

面接で、要点がまとめられず話が長くなってしまうなど、うまく自分をアピールできまず悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

面接後には必ず企業の選考結果をフィードバックをいただけるので、反省点を生かすことができるので手応えを感じながら就活を進めることができました。何より自信を持って次の面接に進む事ができましたことが結果につながった理由だと思います。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

時に落ち込んでしまう事もありましたが、そんな時はキャリセン就活エージェントの小澤さんがマンツーマンで支え励まして下さったので、気持ちに余裕を持ちながら就活を進める事ができました。


Q.内定先を選んだ理由

①社員の方の人柄 ②働きやすそう


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

はじめから業界を絞らず、視野を広げ、色々見てから決めるといいと思います。

[文京学院大生と就活エージェント]

T.Mさん/男性/成城大学 経済学部
内定先業種:インターネット業界、ソフトウエア業界

無料就活相談を申し込む