2019/12/25

「自分の将来、本当にこれでいいの?」。プロの診断で自分を知り就活にも自信。

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
S.Nさん/男性/関東学院大学 理工学部
内定先業種:コンサル業界
志望業種:メーカー業界、商社業界

面談時期:2019年8月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:社/面接社数:社/最終選考社数:社/内定社数:社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:社/面接社数:社/最終選考社数:社/内定社数:社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

どんな働き方がしたいか、将来のビジョンがしっかり定まっていなかった為、いざという時に決断できず悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

はじめは食品系にこだわって就活していましたが、就活エージェントさんとお話させていただき、自分の性格や向き不向きを知り、食品系以外の業種にも広く興味を持てるようになりました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自分の性格を考慮した上で、自分に合った企業を紹介していたけたこと。


Q.内定先を選んだ理由

キャンペーンのコンサルティングという特殊な仕事ではあるが、自分の性格に合っているし、将来性を感じたから。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

最後まで諦めずに、粘りが肝心です。

[明星大生と就活エージェント]

S.Nさん/男性/関東学院大学 理工学部
内定先業種:コンサル業界

関連記事