2019/12/25更新

過去実績から、企業の面接ポイントをアドバイス。自信を持って最終面接へ。


過去実績から、企業の面接ポイントをアドバイス。自信を持って最終面接へ。

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
T.Dさん/男性/明星大学 人文学部
内定先業種:小売・専門店業界
志望業種:旅行・ホテル業界

面談時期:2019年7月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:4社/面接社数:2社/最終選考社数:2社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:1社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):100%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

面接が苦手で、自分の想いを上手く伝える事ができませんでした。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントさんに、志望理由の曖昧さなどを指摘され、どう組み立てていったらよいのかアドバイスをいただけました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

企業の過去の面接ポイントなどを教えていただけたので、参考にしながらしっかり対策ができました。


Q.内定先を選んだ理由

自分が理想としている接客、サービスが出来る会社だと感じたから。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自信を持って頑張ってください。

[明星大生と就活エージェント]

T.Dさん/男性/明星大学 人文学部
内定先業種:小売・専門店業界

無料就活相談を申し込む