2019/08/16更新

人事の印象に残るには…?就活エージェントの第三者視点からのアドバイスで夏採用で内定獲得。


人事の印象に残るには…?就活エージェントの第三者視点からのアドバイスで夏採用で内定獲得。

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
O.Rさん/男性/明治学院大学 法学部
内定先業種:インフラ業界
志望業種:商社業界、広告・出版業界、アミューズメント業界
面談時期:2019年6月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:30社/面接社数:20社/最終選考社数:7社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:4社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):25%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

面接までは進む事ができるものの、人事の方の印象に残らず、なかなかその先に進む事ができずにいました。自分では手応えを感じていても、なぜダメだったのか知る手段もなかったので、対策を打つこともできず悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの小椋さんとお話をさせていただき、これまでの自分の伝え方では不十分であることに気付き、目標を持ってどう経験を生かすかを伝える事の大切さを知りました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

企業と学生の2つの視点からポイントをアドバイスしていただけるので、企業に対してプラスイメージを持ちやすく、前向きな気持ちで進める事ができました。


Q.内定先を選んだ理由

様々な人と関わりながら仕事ができる。何かを作る力になり、完成したときに達成感を感じる事ができる。手に職をつける事で、自分の市場価値も上がる。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

視野をを広く、明るく、就活に臨めば怖いものなし。

[明治学院大生と就活エージェント]

O.Rさん/男性/明治学院大学 法学部
内定先業種:商社

無料就活相談を申し込む