2019/12/25更新

就活エージェントの”自己分析”で視野が広がり、新しい世界へ挑戦


就活エージェントの”自己分析”で視野が広がり、新しい世界へ挑戦

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
T.Aさん/女性/東京電機大学 理工学部
内定先業種:商社業界
志望業種:広告・出版業界、アミューズメント業界

面談時期:2019年 月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:社/面接社数:社/最終選考社数:社/内定社数:社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:社/面接社数:社/最終選考社数:社/内定社数:社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己肯定感が低く、「これだけは人に負けない!」と思えるものもなく、アピールするための自分の強みを見いだせずにいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

面談を通してしっかり自己分析ができたおかげで、様々な業種に興味を持つことができました。
また、自分に合う企業を紹介していただけたので、面接でも自信を持って自分の強みをアピールできました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

しっかり自己分析出来たことで視野が広がり、就活を通して自分自身も成長することができたと思います。


Q.内定先を選んだ理由

働く方の人柄。
人生の節目に立ち会える素敵な仕事だと思いました。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

やりたい事だけに固執せずに、今後の自分の成長にもフォーカスして考えることができれば、将来のビジョンが浮かびやすくなると思います。

[東京電機大生と就活エージェント]

T.Aさん/女性/東京電機大学 理工学部
内定先業種:商社

無料就活相談を申し込む