2019/12/25更新

就活エージェントとの面談で自分に向き合い、自分だけの強みを見つける。


就活エージェントとの面談で自分に向き合い、自分だけの強みを見つける。

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
Y.Tさん/男性/帝京大学 経済学部
内定先業種:不動産業界
志望業種:不動産業界、教育人材業界

面談時期:2019年8月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:6社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):10%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:7社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):10%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分の強みが分からず、これまでの経験を、今後どう生かしていきたいのか、上手く伝える事ができませんでした。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントさんのおかげで、より深く自分と向き合う事ができたと思います。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自分一人では気付く事ができなかった事をアドバイスしていただいたり、企業に聞きにくい事などをエージェントさんを通して質問する事ができありがたかったです。


Q.内定先を選んだ理由

社員もお客さんも、とても大事にしていると感じられたから。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活の準備は早めに!

[帝京大生と就活エージェント]

Y.Tさん/男性/帝京大学 経済学部
内定先業種:不動産業界

無料就活相談を申し込む