2019/08/16更新

鬼門だった一次面接。就活エージェントで”面接必勝法”をマスターし7月内定獲得!


鬼門だった一次面接。就活エージェントで”面接必勝法”をマスターし7月内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
S.Kさん/女性/中央大学 商学部
内定先業種:コンサル業界
志望業種:コンサル業界、メーカー業界
面談時期:2019年5月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:15社/面接社数:10社/最終選考社数:2社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:2社/面接社数:2社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):50%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

書類選考は通るものの、なかなか一次面接の先に進む事ができず、どう対策したらよいのか分からず困っていました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントさんに面接のポイントを教えていただき、今までうまくいかなかった理由が理解できた事で、自信を取り戻す事ができました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

不安も多い就活でしたが、その都度、的確なアドバイスと励ましの言葉をいただき、それが何よりの心の支えになりました。いつも迅速かつ丁寧に対応していただき、ありがとうございました!


Q.内定先を選んだ理由

働いている社員の皆さんがとても魅力的な方ばかりだった。仕事内容とやりたい事が一致していた。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

悩んだり、壁にぶつかってしまったら、とにかく早めに誰かに相談してみるといいと思います!シンクトワイスのサポートがあればとても心強いのでオススメです。

[中央大生と就活エージェント]

S.Kさん/女性/中央大学 商学部
内定先業種:コンサル業界

無料就活相談を申し込む