2019/12/25更新

面接直前のエージェント面談で、不安材料を一掃!自信を持って最終面接へ


面接直前のエージェント面談で、不安材料を一掃!自信を持って最終面接へ

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
M.Yさん/男性/駒澤大学 経営学部
内定先業種:不動産業界
志望業種:不動産業界

面談時期:2019年3月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:17社/面接社数:15社/最終選考社数:1社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:1社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):100%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

希望していた業界が少しマイナーだった為、企業探しから苦労していました。
また、面接では、二次面接まで通過できるものの、なかなかその先に進む事ができず悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

最終面接の前に、担当エージェントの池田さんと面談させていただく機会があり、そこで、志望動機の曖昧さに気付く事ができ、しっかり改善した状態で面接に挑む事ができました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

選考の度に、よかった点、改善が必要な点をフィードバックしていただけたので、その都度、自分のすべき事が明確になりとても助かりました。


Q.内定先を選んだ理由

独立系商業PM会社は、日本のSC業界でもまだマイナーな業界ではありますが、地方の施設再生を担っており、そこに同業他社にはないやりがいを感じ、内定先に選びました。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就職活動を進めていくなかで、辛いことはたくさんあるとは思いますが、諦めずに継続するこで、自分が納得できる企業と巡り会う事ができると思うので、最後まで頑張ってください。

[駒澤大生と就活エージェント]

M.Yさん/男性/駒澤大学 経営学部
内定先業種:不動産業界

無料就活相談を申し込む