2019/07/26更新

自分に合う企業が分からない!”企業マッチング”で自分にぴったりの企業に出会う。


自分に合う企業が分からない!”企業マッチング”で自分にぴったりの企業に出会う。

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
K.Dさん/男性/多摩大学 グローバルスタディーズ学部
内定先業種:インフラ業界
志望業種:商社業界

面談時期:2019年3月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:3社/面接社数:1社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:4社/面接社数:2社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):25%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

企業研究の方法が分からず、HPなどを見ても、その企業の特徴をうまく捉える事ができず困っていました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

自分にはどんな企業が合うのか分からず、不安を抱えたままスタートした就活でしたが、就活エージェントの松野さんに相談できた事で、自分に合う企業が少しずつ分かってきて、そこからはスムーズに進める事ができました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

たくさんある企業の中から、自分にぴったりの企業に出会うことができた事です。


Q.内定先を選んだ理由

人事の方が、親身になり話を聞いてくれたこと。ここで働きたいと強く思いました。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活は人と人の出会いだと思うので、人柄や思いやりの気持ちも大切にしてくただい。

[多摩大生と就活エージェント]

K.Dさん/男性/多摩大学 グローバルスタディーズ学部
内定先業種:インフラ業界

無料就活相談を申し込む