2019/07/26更新

内定後、直接聞きにくい人事の希望も就活エージェントが間に入ってフォロー。


内定後、直接聞きにくい人事の希望も就活エージェントが間に入ってフォロー。

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
S.Kさん/男性/専修大学 経営学部
内定先業種:商社業界
志望業種:メーカー業界、商社業界、インフラ業界

面談時期:2019年5月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:4社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):10%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:1社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):100%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

履歴書やエントリーシートにおいて限られた文字数や時間の中で、最大限に自分をアピールするにはどうしたらよいのか分からず悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

選考企業の面接前に、会社の雰囲気や必要な情報を教えていただけたので、しっかり準備できましたことで安心して選考に臨むことができました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面接後のフィードバック。また、人事の希望など、直接には伝えづらい事も間に入って伝えていただけたので自信をもって就活に臨むことが出来ました。

Q.内定先を選んだ理由

実際に働いている社員の方が皆、いきいきしていた。また、入社後の自分の働いている姿が想像できた。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

やみくもに多くの企業を受けるよりも、ある程度、自分の希望や適正にあった企業を絞って専念した方が焦らずしっかり準備できてよいと思います。

[専修大生と就活エージェント]

S.Kさん/男性/専修大学 経営学部
内定先業種:商社業界

無料就活相談を申し込む