2019/12/25更新

就活エージェントの納得度の高い”ピンポイントマッチング”で自分にぴったりの企業に出会う。


就活エージェントの納得度の高い”ピンポイントマッチング”で自分にぴったりの企業に出会う。

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
H.Jさん/女性/早稲田大学 社会科学部
内定先業種:商社業界
志望業種:メーカー業界、コンサル業界、インフラ業界、医療福祉業界
面談時期:2019年2月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:20社/面接社数:10社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:5社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):10%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

SPIや適性検査の対策ができておらず、また、履歴書や面接で、これまでの経験や学んできた事を、これからどう生かしていきたいかうまく説明できず悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

あらかじめ、自分と相性のよい企業さんを紹介していただけたので、面接でも自分を繕う事なく、素直な気持ちで面接に挑む事ができました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

業界選びから悩んでいた私に、どうしてこの業界や企業が自分に合っているのか、私自身が納得できる形でマッチングしていただけた事。


Q.内定先を選んだ理由

・「明日、この会社がなくなってしまったら困る人が多く、社会になくてはならない会社」であると感じたから。
・勤務地


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

「これしかない」と自分で決めつけてしまわず、視野を広げて色々な業界を見て知ってください。

[日本工業大生と就活エージェント]

H.Jさん/女性/早稲田大学 社会科学部
内定先業種:商社業界

無料就活相談を申し込む