2019/12/25更新

「自分は何がしたいの…?」業界選びからのスタートで、6月スピード内定!


「自分は何がしたいの…?」業界選びからのスタートで、6月スピード内定!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
H.Tさん/男性/埼玉大学 教養学部
内定先業種:旅行・ホテル業界
志望業種:ソフトウエア業界

面談時期:2019年5月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:4社/面接社数:1社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:5社/面接社数:4社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):20%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

就活を始める上で、そもそも自分が何をやっていきたいのか分からず、業界選びからつまづいてしまっていました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントさんとの面談を通して、今の自分を形作ってきたこれまでの経験や性格を分析していただき、今後、どんな道に進んでいきたいのか、目指すべき目標を見出すことができました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

就活全般に限らず、些細な事でも悩みを相談することができ、安心できました。
また、就活エージェントとして、いち社会人としての視点から、色々な事をアドバイスいただけたのがとても参考になりました。


Q.内定先を選んだ理由

風通しのよい職場環境と、ビジネスパーソンとして成長できる環境。
また、魅力的な社長の人柄。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自分がやっていきたい事をしっかり自己分析して、目標に向かって主体的に行動してください。

[日本工業大生と就活エージェント]

H.Tさん/男性/埼玉大学 教養学部
内定先業種:旅行・ホテル業界

無料就活相談を申し込む