2019/06/09更新

面接中でうまく伝えられなかったが、選考アドバイスで自信を持って最終面接へ


面接中でうまく伝えられなかったが、選考アドバイスで自信を持って最終面接へ

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
K.Kさん/女性/明治大学 国際日本学部
内定先業種:教育人材業界
志望業種:教育人材業界、コンサル業界

面談時期:2019年2月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:17社/面接社数:7社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:4社/面接社数:2社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):25%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分に合う企業の探し方が分かりませんでした。また、自分なりに自己分析をしていたつもりでしたが、履歴書や面接で、どう自分をアピールしたら良いのか分からず悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの山口さんと個別就活相談させていただく中で、自分を表現する「キーワード」を見つけて下さり、客観的に分析していただけたおかげで、伝えるべきポイントが整理できました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面接のスケジュールを調整していただけたおかげで、焦らずしっかり準備を整えることができました。また、面接中に伝え切れなかった事をフォローしてもらえたり、面接後のフィードバックで自信を付ける事ができました。


Q.内定先を選んだ理由

自分の価値観に合う(自分の可能性を広げていける・社会貢献できる・多様性がある)自分のやりたい事ができる(行政と関わる事ができる)


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

悩んで立ち止まるよりも、周囲の人を積極的に頼って、サポートを受けながら乗り越えていってほしいと思います。

[明治大生と就活エージェント]

K.Kさん/女性/明治大学 国際日本学部
内定先業種:教育人材業界

無料就活相談を申し込む