2019/05/23更新

就活エージェントのアドバイスで就活の軸が定まり、自分らしく働ける企業へ4月内定獲得!


就活エージェントのアドバイスで就活の軸が定まり、自分らしく働ける企業へ4月内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
U.Nさん/女性/武蔵野大学 工学部
内定先業種:不動産業界
志望業種:不動産業界

面談時期:2019年 2月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:11社/面接社数:4社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):18%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:6社/面接社数:5社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):16%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分がどんな働き方がしたいのか、曖昧なまま就活を進めてしまっていたため、志望動機が弱く、自分を十分にアピールできずに悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェント山口さんからのアドバイスもあり、自問自答を繰り返す事で、自分の深い部分と向き合うことができました。そのお陰もあり、様々な業界のお話を伺ううちに、「自分は何をしたいのか」就活の軸も定まっていきました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

上手く言葉にできなかった想いを汲み取り、話を聞いていただいたおかげで、自分の想いが整理され、自分でもしっかり言語化できるようになりました。また、自分だけでは見つけられなかったたくさんの企業を紹介していただき、内部情報を教えていただけたおかげで、納得しながら就職活動を進める事ができました。


Q.内定先を選んだ理由

社員の皆さんの、自分の会社や商品への愛が伝わってきた。自分が、経験を積みながら生き生きと働いている姿がイメージできた。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活は自分に向き合うチャンスだと思います!途中で投げ出さず、周りと比べず納得のいくまでとことん悩んでみてください!

[明治大生と就活エージェント]

U.Nさん/女性/武蔵野大学 工学部
内定先業種:不動産業界

無料就活相談を申し込む