2019/05/22更新

面接合否理由と選考ポイントのアドバイスで自信を持って最終面接に臨み4月納得内定獲得


面接合否理由と選考ポイントのアドバイスで自信を持って最終面接に臨み4月納得内定獲得

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
S.Yさん/女性/東洋大学 社会学部
内定先業種:広告・出版業界
志望業種:広告・出版業界
面談時期:2019年1月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:6社/面接社数:2社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:9社/面接社数:5社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):11.1%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分のどんな経験や性格が自己PRにつながるのか分からず、面接や履歴書でうまく自分をアピールできず悩んでいました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

面接対策をしっかりしていただいたおかげで、「何故この仕事を選んだのか」「何をしていきたいのか」しっかりと自分の意思を明確に伝える事の大切さを知り、面接への苦手意識もなくなりました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面接後にフィードバックがもらえ、選考ポイントを教えてもらえたので、次の面接の対策ができました。


Q.内定先を選んだ理由

社内の雰囲気。業務内容。企業の規模感が自分に合っていると感じた。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

頑張ってください!

[東洋大生と就活エージェント]

S.Yさん/女性/東洋大学 社会学部
内定先業種:広告・出版業界

無料就活相談を申し込む