2019/10/13更新

株式会社三井住友銀行の【求める人物像と内定者志望動機】


株式会社三井住友銀行の【求める人物像と内定者志望動機】

株式会社三菱UFJ銀行の「採用情報」「選考内容」に加え、「求める人物像」と「内定者志望動機」の回答例を掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。

会社概要

■企業名:株式会社三井住友銀行
■業界:金融業界
■設立:1996年
■資本金:1兆7,709億円(2018年3月末現在)
■売上:2兆5,404億5,000万円(平成29年度)
■従業員数:29,192人(2018年3月末現在)

採用情報

■職種:
・総合職

■仕事内容:
ホールセール部門・国際部門・市場営業部門・ファイナンシャル・ソリューション部門・リテール部門・リスク管理部門・コーポレートスタッフ部門などにおいて、最先端で高度な金融の知識やスキルを駆使し、業務推進や企画、管理などの幅広い業務に従事します。

選考内容

■選考フロー:
▼WEBエントリー
▼エントリーシート
▼説明会
▼面接
▼内々定

■選考内容:
・エントリーシート
・面接

求める人物像

銀行は、常に変化する。
新しいテクノロジーを取り入れ、イノベーションを巻き起こしながら、世界の金融、産業の未来をつくっていく。
SMBCは、より良い社会とお客さまの夢の実現のために、真のグローバルバンクを目指し、常に挑戦を続けています。
そのなかで、変わらないものもあります。
それは、SMBCの「人」。
一人ひとりの「個性」から生まれる発想が先進性となり、私たちの成長の原動力となっていく。SMBCは「個」を尊重する文化を何よりも大切にしています。
あなたがこの社会で実現したいことをSMBCという大きなフィールドでぜひかなえてください。
あなたにしかない「君ならでは」で、金融の、そして世界の未来をリードしてくれることを期待しています。

内定者志望動機の回答例

■内定者①(総合職):経済学部所属であったため、金融業界への志向がとても強かった。生命保険業界同様に、


会員登録がお済みでない方は以下よりご登録ください。無料会員になることで本記事の続き(全文)を閲覧することができます。

無料会員登録はコチラ

無料就活相談を申し込む