2019/10/13更新

株式会社三菱UFJ銀行の【求める人物像と内定者志望動機】


株式会社三菱UFJ銀行の【求める人物像と内定者志望動機】

株式会社三菱UFJ銀行の「採用情報」「選考内容」に加え、「求める人物像」と「内定者志望動機」の回答例を掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。

会社概要

■企業名:株式会社三菱UFJ銀行
■業界:金融業界
■設立:1919年(大正8年)8月15日
■資本金:1兆7,119億円(2017年3月末、単体)
■売上:1兆277億円(2017年3月期、単体)
■従業員数:34,276人(2017年3月末、単体)

採用情報

■職種:
・総合職

■仕事内容:
銀行は果てしなく広いフィールドで、人としての力で勝負できる業界です。
いかにお客さまのニーズを把握し、最適なソリューションを提供できるのかが問われる世界で、皆さんの個性を発揮し、金融のプロフェッショナルとして果敢に挑戦していただきます。

選考内容

■選考フロー:
▼WEBエントリー
▼エントリーシート
▼説明会
▼面接
▼内々定

■選考内容:
・エントリーシート
・面接

求める人物像

私たち行員一人ひとりが大切にし、実践している価値観があります。社会的責任の重さを認識し、常に公明正大かつ誠実な姿勢で臨み、長期的な視点でお客さまと社会の健全な成長につながる行動をとる「信頼・信用」の精神。プロとして自覚と責任を持ち、地域・業態を越えたチームワークで、常にグループとしてベストを尽くす「プロフェッショナリズムとチームワーク」。世界的な視野で時代の先を見据え、変化を自らの成長の機会ととらえ、現場重視でスピードと柔軟性を持つ活力溢れる職場作りに取り組み、新たな領域をめざす「成長と挑戦」。この価値観を共有し、同じフィールドで活躍したいという皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

内定者志望動機の回答例

■内定者①(総合職):経済学部所属であったため、金融業界への志向がとても強かった。生命保険業界同様に、一つ一つの


会員登録がお済みでない方は以下よりご登録ください。無料会員になることで本記事の続き(全文)を閲覧することができます。

無料会員登録はコチラ

無料就活相談を申し込む