2019/06/05

自分にとって些細な事だと思っていた経験が、就活最強の武器となり5月内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
N.Yさん/女性/東洋大学 法学部
内定先業種:不動産業界
志望業種:不動産業界、旅行・ホテル業界
面談時期:2019年3月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:12社/面接社数:4社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):8%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:1社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):100%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

面接の時に、話したい内容をうまくまとめられず、志望した動機や熱意を伝えられず悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活相談を通し、これまでの経験を通して、自分の中にある行動基準や意思決定の軸を改めて知れた事で、自分だからこその志望動機、自己PRを組み立てる事ができました。それからは、面接でも適切に自分を表現できるようになりました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自分では些細な事と思っていた経験も、実はとても価値のあるものだという事を気付かせていただき、自分に自信を持ちながら就活を進める事ができました。自分だけの武器(自己PRや志望動機)を生み出せたのは、就活エージェントの池田さんのおかげです。


Q.内定先を選んだ理由

商材が魅力的。様々な事業を展開しているので、お客さんに嘘なく提案できるところ。挑戦できる環境があるところ。社内の雰囲気も良く、自分が働く姿を想像したらワクワクしました。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

親や友人、就活エージェントの方は、何かあればすぐに支えになってくれると思います。自分の軸をしっかり持って頑張ってください!

[東洋大生と就活エージェント]

N.Yさん/女性/東洋大学 法学部
内定先業種:不動産業界