2019/04/25

自分に自信が持てず始めた就活…就活エージェントとの出会いで自信を取り戻し見事内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
A.Rさん/女性/明治大学 商学部
内定先業種:医療福祉業界
志望業種:医療福祉業界、旅行・ホテル業界
面談時期:2019年3月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:6社/面接社数:-社/最終選考社数:-社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:1社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):100%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分の強みを具体的に伝えられず悩んでいました。伝えるエピソード含めて自分に自信が持てず、就活にも前向きに取り組めていませんでした。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

後ろ向きな気持ちで始めた就活でしたが、就活エージェントの永井さんとのやり取りの中で自分に自信を取り戻す事ができるようになり、前向きな気持ちで取り組めるようになりました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自分が本当にやりたい事を見つけることができて、とてもよかったです。


Q.内定先を選んだ理由

社員の方がとても丁寧で、社風や社員同士のつながりが深い印象を受け、魅力を感じました。この場所で自分自身も成長して貢献していきたいと感じました。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自信を持って頑張ってください!

[明治大生と就活エージェント]

A.Rさん/女性/明治大学 商学部
内定先業種:医療福祉業界