2019/04/25

就活エージェントとの面談で自分を知り迷いを払拭。成長企業で納得内定獲得

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
M.Tさん/男性/東京農工大学 Ⅰ学部
内定先業種:ソフトウエア業界
志望業種:ソフトウエア業界
面談時期:2018年8月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:0社/面接社数:0社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:11社/面接社数:3社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):9%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分がこれから何をしていきたいのか、まだ明確に定まっていなかったため、業界、企業選びの軸が定まっておらず、たくさんの選択肢の中から自分に合った企業を絞り込むことができませんでした。また、しっかり自己分析ができていなかったので、履歴書で自分をどうアピールしたらよいのか分りませんでした。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

面接で色々ヒアリングしていただけたおかげで、就活に対する漠然とした不安がなくなりました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自分が抱えていた問題点に対してピンポイントに分析してもらえたところ。


Q.内定先を選んだ理由

新しい企業にも関わらず勢いがあって業績もよく、ここで働けたら面白そうだと感じた。
社長の人柄。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

一人で悩まず、色々なサービスを利用してみること。インターネットで調べたり、知り合いや先輩などに意見を求めてみたり、それらをプロのエージェントの意見と比較してみて、しっかり自己分析をすることが大事。

[東京農工大学と就活エージェント]

M.Tさん/男性/東京農工大学 Ⅰ学部
内定先業種:ソフトウエア業界