2018/12/14

内定はもらえるものの、しっくりこない…「企業マッチング」で運命の企業に出会い入社を決意!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
S.Tさん/男性/東京農業大学 農学部
内定先業種:メーカー業界、商社業界
志望業種:メーカー業界
面談時期:2018年10月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:20社/面接社数:10社/最終選考社数:3社/内定社数:3社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):15%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:5社/面接社数:3社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):20%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

興味のある企業の会社説明会に手当たり次第参加してみるも、結局、どんな企業が自分に合うのか分らず、内定をもらっても決めきれずにいました。何を持って決めればよいのかわからなことが悩みでした。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

電話でなく、直接お会いして1対1で相談できたことで、ありのままの自分を出すことができ、理解して下さり、そんな自分にぴったりな企業を紹介していただいたので、安心して就活を進める事ができました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面接のフィードバックでアドバイスをいただけたので、次に生かすことができとても良かったです。


Q.内定先を選んだ理由

選考が進むにつれどんどん興味が深まり、最終面接で「ここで働きたい!」と確信しました。仕事内容、将来のビジョンも自分が目指すものにマッチしていて、4月が楽しみに思えるところ。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

場数を多く踏んで、ありのままの正直な自分を伝えて、本当に自分に合った就職先を見つけてください。

[日本工業大生と就活エージェント]

S.Tさん/男性/東京農業大学 農学部
内定先業種:メーカー業界、商社業界