2018/12/15

地方からの東京就活も就活エージェントとの面談で効率的に納得内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
T.Sさん/男性/静岡大学 教育学部
内定先業種:広告・出版業界
志望業種:広告・出版業界

面談時期:2018年4月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:20社/面接社数:13社/最終選考社数:3社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:6社/面接社数:5社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33.3%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

企業研究が十分にできていなかったので、志望動機と自己アピールをうまく絡めてアピールすることができず、悩んでいました。また地方だとなかなか就活で相談できる相手がいなかったことがつらかったです。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの吉岡さんとの面談を通して、自分がこれからやっていきたい事、企業に求める事が明確になったおかげで就活の軸が定まり、そんな自分にぴったりな企業を紹介していただきました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面談や選考を繰り返す中で、たくさんの企業を知る事で視野が広がりました。また、選考においても日時調整やスケジュールなど東京で就活する条件がある地方出身者だからこそありがたかったです。

Q.内定先を選んだ理由

やりがいのある大きな仕事を任せてもらえるところ。何より自分のやりたい仕事であること。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

軸をしっかり持とう!

[静岡大生と就活エージェント]

T.Sさん/男性/静岡大学 教育学部
内定先業種:広告・出版業界