2018/11/16

内定先が不安。就活エージェントの客観的視点で入社後の不安を解消し納得内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
Y.Mさん/女性/千葉大学 園芸学部
内定先業種:不動産業界
志望業種:コンサル業界、広告・出版業界
面談時期:2018年8月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:30社/面接社数:15社/最終選考社数:2社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:6社/面接社数:3社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):17%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

将来のビジョンがぼんやりして定まっておらず、それに加えて自己アピールするのが苦手で悩んでいました。また、内定先について得られる情報が少なく、不安がありました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

自己アピールする上で、文章の組み立て方や、伝えるべきポイントが分ったおかげで自信が持てるようになりました。また、企業の担当の方とお話する機会もいただき、入社後の不安が解消されました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自分では知り得なかった会社や業界を紹介していただけたのはありがたかったです。気になることは気軽に聞くことができたことが不安なく進められてよかったです。

Q.内定先を選んだ理由

知らない事を学びながら働ける環境に魅力を感じ入社を決意しました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

気長に頑張ってください。

[千葉大生と就活エージェント]

Y.Mさん/女性/千葉大学 園芸学部
内定先業種:不動産業界