2018/11/16

就活始め方がわらない!就活エージェントと一つ一つ課題をクリアし内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
S.Hさん/男性/立正大学 法学部
内定先業種:インフラ業界
志望業種:インフラ業界、コンサル業界、教育人材業界、広告・出版業界、インターネット業界
面談時期:2018年1月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:非公開/面接社数:非公開/最終選考社数:2社/内定社数:1社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):非公開

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:非公開/面接社数:非公開/最終選考社数:3社/内定社数:2社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):非公開

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析、業界研究、企業研究、面接…全てにおいて課題だらけで、とにかく場数を踏んで慣れていこうと必死でした。結果、場数を踏んだとしても、結果としてはうまくいかず苦戦していました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

不安な事や疑問点があればすぐに面談していただき、就活エージェントの小野さんからのアドバイスを参考に、しっかり自分の中に落とし込む時間を大切にする事を心がけたおかげで、納得しながら就活を進める事ができました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

どこから手をつけたらよいのか分らず混乱していた自分に、就活相談をしていく中で、ひとつずつ就活の「いろは」を教えてくださったおかげで、無駄な時間を過ごすことなくスタートダッシュする事ができました。

Q.内定先を選んだ理由

とにかく「社風」!社内見学や選考を通して働いている社員の方々と触れていく中で、みんな活き活きと働いている姿に好感を持ちました。また、人物評価をしてもたえた点。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

「就職活動」は人生で一度きり。だからこそ自分自身が納得いくまで続けてください。どれだけ時間がかかったとしても、必ず自分だけのゴールが見えてくるはずです!!

[立正大生と就活エージェント]

S.Hさん/男性/立正大学 法学部
内定先業種:インフラ業界