2018/10/22

やりたい事が見つからない…過去の経験から就活の軸を見つけ、秋採用で内定を獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
U.Iさん/女性/玉川大学 文学部
内定先業種:小売専門店業界
志望業種:メーカー業界、商社業界、広告・出版業界
面談時期:2018年8月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:20社/面接社数:6社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:6社/面接社数:4社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):30%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

将来、自分のやりたい事がまだはっきりしていない状態で就活を始めてしまったので、面接でも自信を持って自分をアピールすることが出来ずに悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの吉岡さんとの面談を通して、これまでの経験や学んできたことを改めて振り返る事ができ、そのおかげで就活の軸を見つける事ができました。軸を見つけてからは就職活動が楽しく、かつ結果も出るようになりました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面接前にはこれから受ける企業情報や面接についてアドバイスいただき、不安に思っている事など相談に乗っていただいたので、安心して面接に臨む事ができました。


Q.内定先を選んだ理由

自分がその場で働いているイメージができた。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自分の仕事に対する想いや信念を持つことが大事だと思います。

[玉川大学生と就活エージェント]

U.Iさん/女性/玉川大学 文学部
内定先業種:小売専門店業界