2018/09/23

就活相談でこれまでの経験を簡潔に魅力的に言語化し、企業にアピール成功!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
T.Aさん/女性/杉野服飾大学 服飾学部
内定先業種:商社業界
志望業種:広告・出版業界、インターネット業界
面談時期:2018年7月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:8社/面接社数:5社/最終選考社数:1社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:7社/面接社数:2社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):29%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析が苦手で、前向きな性格である事は理解していたものの、それをどう自分の強みやアピールポイントに変換したらよいのか方法が分らず、面接などで上手く表現できずに悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの吉岡さんが、私のこれまでの経験や考え方をしっかりヒアリングし、それらを強みやアピールポイントに昇華してして下さったので、改めて自分を知るきっかけになり、面接でも自信を持ってうまく伝えられるようになりました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

一番悩んでいた自己分析がしっかりできた事と、私のこれまでの経験や、こらからやっていきたいと思っているぼんやりとしたイメージを、分かりやすくまとめていただき、より魅力的に企業さんに伝えていただけた事が有り難かったです。


Q.内定先を選んだ理由

以前から、今後、大きく成長していくであろうネット業界で働いてみたいと思っていました。その中でも、ECサイトの運営や新規立ち上げ業務など、今後の自分の大きな武器になる経験ができると感じたからです。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活に限らず、自分の人生に自信が持てると思うので、就活エージェントさんと活動することはとても良い経験になると思います。
悩んでいたら誰かに頼ってみると道が拓けると思います!!

[東海大生と就活エージェント]

T.Aさん/女性/杉野服飾大学 服飾学部
内定先業種:商社業界