2018/08/19

将来への不安で停滞状態の就活。エージェントに就活相談したことで気持ちが前向きに。

[リンク先のページタイトルなど]キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
T.Kさん/女性/実践女子大学 生活科学部
内定先業種:商社業界
志望業種:商社業界
面談時期:2018年5月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:社/面接社数:社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:4社/面接社数:2社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):50%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

就職活動をする上で、自分の中でまだ実感が持てず、社会人として働いている自分の姿というものがうまくイメージできずにいました。そのため、興味を持った企業があっても、「一時的な好奇心で選んでいるだけかもしれない」と自分の判断に確信が持てず、就活自体を前に進めることができませんでした。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの池田さんとの面談を通して、「就活をしながら自分のやりたい事を見つけられればそれでいいのかもしれない」と思えるようになり、前向きな気持ちに変わっていきました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

不安を抱えたままスタートした就活でしたが、就活エージェントの池田さんから、第三者目線で社会人の先輩としての意見やアドバイスをいただいたおかげで、不安が解消され、前向きな気持ちで就活を前に進める事ができました。


Q.内定先を選んだ理由

・働いている人たちの人柄
・自分も成長しながら変わっていけると感じたから


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

周りの人の期待に応えようとするのではなく、自分が納得できるような選択をしてください。

[実践女子大生と就活エージェント]

T.Kさん/女性/実践女子大学 生活科学部
内定先業種:商社業界