2018/08/03

就活相談で整理できなかった志望動機が明確になり内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
S.Yさん/女性/大妻女子大学 短期大学部
内定先業種:商社業界
志望業種:小売専門店業界
面談時期:2018年4月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:6社/面接社数:6社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:8社/面接社数:4社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):25%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析をしたことで自分の強みは理解していたつもりですが、面接になると自分の強みをその企業でどう生かせるか、何故この企業に入りたいかということをうまくつなげて伝えられずに悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活相談で就活エージェントの金子さんからアドバイスを頂き、改めて伝えたい事を一度文章に起こすことで志望動機などを整理、再確認することが良いきっかけとなり、強みとつなげて話すことができるようになりました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自分が視野に入れていなかった業界も多数紹介してくださり、結果、その中からよいご縁をいただくことができたことがとても良かったです。


Q.内定先を選んだ理由

面接を通して感じた社内の雰囲気の良さと、これまで経験したことのない分野でしたが、それが新たなスキルアップになると感じたからです。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

辛いこともたくさんありましたが、諦めずにやり続けることで、素敵な結果に出会えると思うので、最後まで諦めずに頑張ってください!

[大妻女子大生と就活エージェント]

S.Yさん/女性/大妻女子大学 短期大学部
内定先業種:商社業界