2018/07/15

ナビではどれも魅力的に見え悩んでいたが、就活エージェントで理想の企業に出会う

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
K.Dさん/男性/大東文化大学 スポーツ・健康科学部
内定先業種:
志望業種:商社業界
面談時期:2018年4月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:15社/面接社数:5社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):7%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:3社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33.3%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

就職サイトで気になる企業があっても、その企業が自分に合うかどうかネットの情報や企業説明会では判断ができず、なかなか前向きな気持ちで選考に進む事ができませんでした。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの貝沼さんが、自分が就活で大事にしたいと思っている軸と、自分の人間性をよく理解してくれた上で企業を紹介してくれたので、ミスマッチがなく、時間も有効に使えたと思います。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

他のサイトなどにはないたくさんの企業を紹介してくれ、その中から自分に合った企業だけを紹介していただいたおかげで、スムーズに選考が進みました。


Q.内定先を選んだ理由

仕事に対して情熱のある社員の方が多く、社風も明るく風通しのよい環境で、伸び伸びと働けそうだと感じたから。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自分が決めた就活の軸からブレずに企業選びをしていけば、選考も上手くいくと思うし、自分に合った企業に出会えると思うので頑張って下さい!

[大東文化大生と就活エージェント]

K.Dさん/男性/大東文化大学 スポーツ・健康科学部
内定先業種: