2018/07/13

就活相談で就活の軸が定まり志望企業で6月内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
I.Kさん/男性/東洋大学 経営学部
内定先業種:広告・出版業界、コンサル業界
志望業種:メーカー業界、コンサル業界、インターネット業界
面談時期:2018年5月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:25社/面接社数:15社/最終選考社数:6社/内定社数:2社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):8%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:2社/面接社数:2社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):50%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

これまでの自分の人生を振り返って自己分析してみるものの、自分の強みや弱みを言語化することが難しく、面接では苦労していました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの金子さんとの面談で、些細な雑談とも思われる会話の中からも自分が持つ強みや特性を読み取ってくださり、今後の就活で大事にすべき軸が定まったことです。定まったことで自分が何を伝えるべきかが明確になりました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面接前に企業の選考情報を詳しく教えてもらえたり、面接対策などをしてもらうことで心の準備が出来てありがたかったです。

Q.内定先を選んだ理由

入社後すぐから裁量を任されバリバリ働けるところ。風通しのよい社風。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活を楽しむこと。また、楽しく就活ができるように今からしっかり準備を整えメンタルを鍛えておきましょう!

[東洋大生と就活エージェント]

I.Kさん/男性/東洋大学 経営学部
内定先業種:広告・出版業界、コンサル業界