2018/07/11

就活エージェントの存在が就活の不安を解消!安心感を勝ち取り7月内定獲得

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
Y.Hさん/男性/日本大学 経済学部
内定先業種:インターネット業界
志望業種:インターネット業界
面談時期:2018年4月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:15社/面接社数:10社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:3社/面接社数:3社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33.3%
 

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析のやり方がよく分からず、しっかり準備できていなかったため、面接の時にうまく自己アピールできず悩んでいました。

 

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

自分のことを良く知ってくれている人がいるというだけで、就活に対する不安もなくなり、精神的に支えられました。

 

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

知りえなかったたくさんの企業情報を提供してくださり、大変参考になりました。また、いつも優しく相談に乗ってもらえたので、疲れている時でもほっとできました。

 

Q.内定先を選んだ理由

キャリアアップの為の制度が充実しており、若手の自分でも成長できるチャンスがあると思ったから。

 

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活は長期戦です。焦らずじっくり、たまには休みながら頑張ろう!

[日大生と就活エージェント]

Y.Hさん/男性/日本大学 経済学部
内定先業種:インターネット業界