2018/07/08

就活エージェントの第三者目線アドバイスで企業選びの軸が定まり、夏採用で内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
A.Cさん/女性/東海大学 体育学部
内定先業種:教育人材業界
志望業種:不動産業界、教育人材業界、旅行・ホテル業界
面談時期:2018年4月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:5社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):10%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:3社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

企業選びの軸が定まっていなかったので、どんな企業が自分に合うのか、そこでどんな働き方がしたいのか、自分一人ではよく分からなくなっていました。相談できる相手もいなかったので悩んでいました。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの中川さんに個別面談をしてもらい、企業選びの軸が定まりました。軸が定まったおかげで、それぞれの企業の特徴の捉え方が分かり、今後の自分の進むべき道について改めて考えるよいきっかけになりました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自分一人で色々判断していた頃に比べ、就活エージェントの中川さんから第三者目線でアドバイスいただけたおかげで、新たな発見がありそれがとても参考になりました。また、面接の度に選考結果とその理由をフィードバックしていただけたこともありがたかったです。


Q.内定先を選んだ理由

自分の就職活動の軸としていたところに合っていたから。自己成長できると思ったから。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活は、自分と向き合う良い機会です。色々な人と話をして、しっかり自分と向き合ってください。大変だと思いますが、楽しみながら頑張ってください!

[東海大生と就活エージェント]

A.Cさん/女性/東海大学 体育学部
内定先業種:教育人材業界