2018/07/04

就活エージェントの面談で将来ビジョンが明確に。企業選びの軸が定まり内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
F.Nさん/女性/昭和女子大学 人間文化学部
内定先業種:商社業界
志望業種:広告・出版業界、マスコミ業界
面談時期:2018年6月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:40社/面接社数:10社/最終選考社数:3社/内定社数:1社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):3%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:5社/面接社数:2社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):20%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析が苦手で、将来どんな自分でありたいか明確にイメージできていなかったため、過去の出来事や経験を「点」でしか捉えらず、それらを自分の強みや将来のビジョンに繋げることができませんでした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの吉岡さんが、会話の中で自分の良いところや強みを引き出してくれたおかげで、面接でも自信を持って自己アピールできました。自分では気が付くことが出来なかったと思うのでありがたかったです。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

吉岡さんが企業を選ぶ際の「軸」を一緒に考えてくださったので、これまで「なんとなく」で選んでいた企業選びも、明確な理由を持って選ぶことができました。

Q.内定先を選んだ理由

自分の夢、ビジョンを達成できる。自分にとって必要な能力を身に着けることができる。
そして、自分自身も成長できると思ったからです。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

諦めないこと!努力し続けていれば、企業はあなたの良さを見抜いてくれるはずです!
頑張ってください!!

[昭和女子大生と就活エージェント]

F.Nさん/女性/昭和女子大学 人間文化学部
内定先業種:商社業界