2018/06/26

内定先が不安だったが、就活エージェントのフォロー面談で不安を解消

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-

K.Yさん/男性/麗澤大学 外国語学部
内定先業種:商社業界
志望業種:商社業界
面談時期:2018年5月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:7社/面接社数:3社/最終選考社数:1社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:5社/面接社数:5社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):20%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

就活において自分に自信が持てず、それを補うための学生時代のアルバイトや留学、サークル活動などが、どの程度自分の強みとしてアピールできるか分らず不安でした。

 

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

担当してくれた就活エージェントの吉岡さんが、個別面談を通して自分の性格や特性について掘り下げていただいた上で、自分でも納得のいく自分に合った企業を紹介してくれた事です。自分に合っていると思えたからこそ自信を持って就活に取り組めたと思います。

 

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

内定をいただいた後、まだ少し不安に思っている事がある事をエージェントの吉岡さんに伝えると、すぐに人事の方に連絡をして頂きその不安を解消するための場を設けていただきました。不安なく入社先を決めることができたことはとても感謝しています。

 

Q.内定先を選んだ理由

自分が仕事をする上で求めている環境があったから。また、就活中の疑問や質問に対して真摯に丁寧に応えてくれたところです。

 

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

企業を知る事も大事ですが、改めて自分を分析して理解することもとても大切です。自己分析を怠らず、就職活動を頑張ってください!

 

[麗澤大生と就活エージェント]

K.Yさん/男性/麗澤大学 外国語学部
内定先業種:商社業界