2018/06/24

就活相談中の会話から「やりたいことが明確に」なったことで内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
M.Rさん/女性/宇都宮大学 工学部
内定先業種:教育人材業界
志望業種:メーカー業界、旅行業界
面談時期:2018年1月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:35社/面接社数:20社/最終選考社数:3社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:6社/面接社数:3社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):17%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分の想いを文章にしたり、面接で上手く伝える事が苦手で、何が正解でどうすればうまくいくのか答えが分からず自分の力だけではどうしようもできず悩んでいました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの片桐さんとの個別面談では、堅苦しい雰囲気ではなく自然に話す会話の中で、自分の本当にやりたいこと、伝えたい事が分かり、面接の時に自分の想いをきちんと伝えられるようになりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自分の事をよく知っていて応援してくれている人がいるというだけでも精神的な支えになりました。また、片桐さんが勧めてくれた企業という事で安心感がありました。

Q.内定先を選んだ理由

大学で学んだことを生かせる職場であるというところ。また、提案営業とエンジニアのキャリアアップ支援という仕事を通して、様々な経験ができ、自分自身も成長していけると感じたから。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

迷ったときは一つの業界、業種にこだわらず、色々な業界を見て視野を広げて頑張ってください!

[宇都宮大学と就活エージェント]

M.Rさん/女性/宇都宮大学 工学部
内定先業種:教育人材業界