2018/06/17

就活課題は自己分析。就活エージェントの添削で”自分の強み”を武器に内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
T.Kさん/男性/明治学院大学 経済学部 経営学科
内定先業種:インターネット業界
志望業種:メーカー、インターネット業界
面談時期:2018年3月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:4社/最終選考社数:1社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:10社/面接社数:4社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):10%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

就活を始めてから、いろんな会社説明会にも参加し、選考も受験してきたが、自分がどの業界に向いているのか、どんな仕事がしたいのか分らず、業界研究がなかなか進まなかったことです。定まらなかったこそ選考も自信を持って臨むことができませんでした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

個別面談を通して様々な質問をして頂き、自分の特性や向き不向きを引き出してくださったことで、自分に合った企業をたくさん紹介していただきました。自分でも合う企業だと感じていたので就活が楽しくなりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

なかなか上手くいかず不安になっている時に、自分の良いところや強み、その生かし方をアドバイスしてくれて、それがとても自信に繋がりました。

Q.内定先を選んだ理由

自分に合った会社の規模感と、社員の方がとても気さくで働きやすい環境だと感じたから。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

上手くいかない時は落ち込んだり、自暴自棄になってしまったりするかもしれませんが、これで人生が決まってしまう訳ではないので、是非就活を楽しんでほしいと思います。

[東海大学生と就活エージェント]

T.Kさん/男性/明治学院大学 経済学部 経営学科
内定先業種:インターネット業界