2017/12/31

就活が遅れるも就活エージェントに選考詳細を教えてもらえたことで内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
M.Mさん/女性/多摩美術大学 美術学部 彫刻学科
内定先業種:インフラ業界
志望業種:非公開
面談時期:2017年11月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:2社/面接社数:1社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0.0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:8社/面接社数:3社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):12.5%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

就活が出遅れてしまったことで、選考に進む企業がどのような企業なのか、そこで自分がうまくやっていけるかなど不安でした。その不安からなかなか就活に積極的になれまず何から手を付けてよいかわかりませんでした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

個別の就活相談の中で、「どのような企業か」という詳細な企業プロフィールや、採用のプロから見て「自分のどういう部分が売りで、どういう部分が弱みか」という部分を教えてもらえたので安心して説明会に臨むことができました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

就活エージェントの小椋さんが消極的になりがちな自分を時に勇気をくれ、また常に温かく励ましてくれたことで自発的に動けるようになりました。説明会や面接の度に自分の不安や悩みをきいてもらえたので安心でき、選考のフィードバックでは「ここが良かったよ」と褒めてもらうことも多かったのでやる気がでました。

Q.内定先を選んだ理由

面接をしたときの印象が良く、採用担当の方と会話がとてもはずみ、楽しく働けそうだと感じたので。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

笑顔でいればどうにかなるよ、大丈夫!
[多摩美術大学生と就活エージェント]

M.Mさん/女性/多摩美術大学 美術学部 彫刻学科
内定先業種:インフラ業界