2018/01/20

就活を楽しもう!孤独な就活もエージェントと自分探しを楽しみながら内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
A.Kさん/女性/大妻女子大学 文学部 英文学科
内定先業種:教育人材業界
志望業種:教育人材業界
面談時期:2017年11月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:2社/面接社数:2社/最終選考社数:2社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0.0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:4社/面接社数:3社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):25.0%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

面接での深掘りに対応するための自己分析が課題でした。自分ひとりで自己分析を行っていましたが、自分の考えをしっかりとまとめるためのピースが足りないと感じていました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

自分では気付く事ができなかった部分が、就活エージェントの新倉さんと話しているうちに気付く事ができました。選考に進む中でも採用結果のフィードバックや、添削なども早くレスポンスをもらうことができたことで、安心して面接に挑む事ができました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

志望先の評価フィードバックがもらえる点はもちろん、新倉さんにこまめに相談に乗っていただけたので、一人で就活に挑んでいるという孤独感がなく、何かあったら相談できる相手がいることが心の大きな支えとなっていました。

Q.内定先を選んだ理由

自分が就活の中で軸としているものに非常に近いものを感じたこと。人事の方の対応が良く、社風が自分に合っていると感じました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活エージェントを通して、就活をワクワクしながら行うことができました。ぜひ、楽しんで就活をしてください!
[大妻女子大学生と就活エージェント]

A.Kさん/女性/大妻女子大学 文学部 英文学科
内定先業種:教育人材業界