2017/12/23

就活が遅れるも11月からのスピード内定!業界研究もプロと二人三脚なら大丈夫!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
K.Iさん/男性/明治学院大学 国際学部 国際学科
内定先業種:非公開
志望業種:メーカー、商社、不動産、飲食、コンサル、教育人材、インフラ業界
面談時期:2017年11月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:1社/面接社数:1社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0.0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:4社/面接社数:4社/最終選考社数:3社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):25.0%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

就活スタートが出遅れたため、業界研究をあまりせず、どのような企業があるか知りませんでした。やり方や相談できる相手もいなかったので不安でした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

企業の探し方や業界の違いなどがわからず悩んでいましたが、就活エージェントの吉岡さんに相談したことで、多種多様な企業と出会う事ができました。幅広く企業を見ることができたので、選択肢も視野も広がりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

採用試験のフィードバックはもちろん、企業研究で細かい情報を取得するなどの手間がかかることを全てプロにお任せすることができた点。面接での話し方など、他では直接アドバイスをもらえない部分も採用のプロからアドバイスをいただけたので、非常に励みになりました。

Q.内定先を選んだ理由

採用担当の社員さんがとても丁寧な対応をしてくださったので好感を持ちました。まだまだ成長途中の企業ということで、自分も一緒に成長していきたいと感じたため。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

臆せず自分の気持ちを前面に押し出していく姿勢が大切です!
[明治学院大学生と就活エージェント]

K.Iさん/男性/明治学院大学 国際学部 国際学科
内定先業種:非公開