キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
M.Kさん/男性/東洋大学 総合情報学部 総合情報学科
内定先業種:メーカー業界
志望業種:メーカー、商社、広告・出版、ソフトウェア業界
面談時期:2017年10月
就活歴
■就職サイトを活用した就活実績
説明会参加社数:20社/面接社数:12社/最終選考社数:6社/内定社数:2社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):10.0%
■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績
説明会参加社数:1社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):100.0%
Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?
選考には何社も進んでいたが、面接でどのような質問がとんでくるかわからず悩んでいました。また、企業を選ぶうえでもそもそもどの企業が優良企業なのかなどがわからなかった。
Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?
自分のことを就活エージェントの新倉さんに個別面談を通して、とても話しやすい雰囲気から会話をする中で僕のことを理解してもらい、どこの企業が自分に合っているか、適性を見ながら企業を紹介していただきました。
Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。
紹介企業の面接が終わると合否結果含め評価のフィードバックがもらえて、次の面接に備えることができたことがよかったです。自分の評価が聞けるからこそ、自信を持って次の面接を突破するぞ!と前向きな気持ちで挑む事ができました。
Q.内定先を選んだ理由
上場企業であり企業の安定性を感じた。私の持っている志と仕事内容がマッチしたからです。
Q.最後に就活生に向けてアドバイス!
内定をもらうために就活をするのではなく、就職したい企業の内定をとるために全力で就活をしてください!
M.Kさん/男性/東洋大学 総合情報学部 総合情報学科
内定先業種:メーカー業界