2017/10/26

内定がもらえない法大生がプロに就活相談したことで苦手な面接を克服し内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
A.Sさん/女性/法政大学 経営学部 市場経営学科
内定先業種:インフラ業界
志望業種:メーカー、旅行・ホテル、広告・出版業界
面談時期:2017年9月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:50社/面接社数:20社/最終選考社数:1社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0.0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:3社/面接社数:3社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33.3%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

面接がうまく進まず、自分のことをしっかり伝えることが出来ませんでした。エントリーシートが通らずに、選考に進めない事が多かった。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

自分の就活に対する考え方や、今後の動き方について考え直すきっかけとなりました。見る企業の幅が広がり、視野を広くすることができました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

就活エージェントの花田さんに紹介していただいた企業に実際に何度か行ってみたことで、そこでの発見も多く、内定を獲得できたことで、一つ自分の人生の足がかりができた安心感があり、自分の将来についてしっかり考える時間がとれるようになりました。

Q.内定先を選んだ理由

未経験の文系でも、建設エンジニアとして仕事ができる、社内研修体制がしっかりしていて、幅広いプロジェクトに携われる職場環境が魅力的でした。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活について、なかなか実感がわかない時間が長くありましたが、実際に最終選考に進むと、将来について身をもって考えられるようになったので、まずはそこを目指して頑張ってください。
[法政大学生と就活エージェント]

A.Sさん/女性/法政大学 経営学部 市場経営学科
内定先業種:インフラ業界