2017/10/24

就活エージェントに相談したことで苦手な業界研究の視野が広がり内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
M.Kさん/男性/獨協大学 法学部 法律学科
内定先業種:不動産業界
志望業種:金融業界
面談時期:2017年9月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:30社/面接社数:20社/最終選考社数:2社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0.0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:5社/面接社数:2社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):40.0%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

志望する業界をかなり絞って就活をしていたので、内定をなかなかもらえずに苦戦していました。他の志望先を探そうにも他業界の事は全く研究していなかったので、どうしたらよいかわからなくなっていました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの中川さんに、個別面談をする中で今までの自分を振り返ってもらいました。振り返る中で自分の適性に合った違う業界の企業をご紹介いただき、広い視野を持つことができるようになりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

採用試験結果のフィードバックをいただけたので、選考における自分の改善点を知ることができました。特に面接での自己アピール方法を採用のプロ目線でアドバイスいただけたので、自信を持って堂々と自分の強みをアピールすることができました。

Q.内定先を選んだ理由

就活エージェントの中川さんには企業をご紹介いただいた時に、詳細に企業情報を教えていただき、実際に社員の方とお話する中で、やりがいのある仕事だと感じたためです。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

志望する業界を絞りすぎず、少しでも興味のあるものにはどんどんチャレンジすると、新たな自分の可能性に気付く事ができると思います。頑張ってください!
[獨協大学生と就活エージェント]

M.Kさん/男性/獨協大学 法学部 法律学科
内定先業種:不動産業界