2017/11/09

自分に向いている仕事を見つけたことで納得内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
Y.Oさん/女性/神田外語大学 外国語学部
内定先業種:旅行・ホテル業界
志望業種:物流・運送業界
面談時期:2017年8月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:5社/面接社数:5社/最終選考社数:1社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0.0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:3社/面接社数:2社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):66.7%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

就活を続けている中で、自己分析や企業研究など必死にしていたが、「自分が一番何がしたいのか」「どんな場所で働きたいのか」をなかなか見つけ出すことができず辛かったです。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの小椋さんとの個別相談をする中で、「自分がどのような企業に向いているか」「面接で自分の強みをどうアピールするか」の2点をこれまで以上に考える機会になり、より明確に言語化できるようになりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自分の強みを気付けたことはもちろんですが、プラスで企業選びに苦戦していた私に、様々な企業を勧めていただけたことです。おかげで就活の視野を広げることができました。

Q.内定先を選んだ理由

若い世代の人が活躍できる会社のため、自分が即戦力として活躍できると感じ、また自分の語学力を活かせる仕事であることに大きな魅力を感じました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活は早めに行動して損することはないです!思い立ったが吉日。興味がある企業・会社があればどんどん行動してみてください!
[神田外語大学生と就活エージェント]

Y.Oさん/女性/神田外語大学 外国語学部
内定先業種:旅行・ホテル業界