2017/10/10

志望動機の作り方がわからない。就活後半に就活エージェントに相談し内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
H.Eさん/女性/日本大学 法学部 政治経済学科
内定先業種:商社業界
志望業種:商社業界
面談時期:2017年9月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

非公開

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:3社/面接社数:3社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33.3%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

絶対にここに入社したい!!と思える企業や働きたいと思える職種がなく、エントリーシートや面接で志望動機を書くことができませんでした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの新倉さんに相談したことで、志望先企業を選んだ理由を明確にすることができました。そこからは熱意を持って企業にアピールできる志望動機を見つける事ができ、面接で伝えることができるようになりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

採用のプロから面接で注意すべきポイントを教えていただき、採用試験の後にフィードバックをいただけた事。就活エージェントの新倉さんが熱心に応援してくれたので、頑張ろうという強い気持ちが生まれました。

Q.内定先を選んだ理由

ネットの普及により、安くてよいものをワンクリックで変える時代になりましたが、あえて対面でお客様と1対1で向き合う販売にこだわり、お客様と信頼関係を築いている営業手法が魅力的でした。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自分のネガティブな部分も認めて受容し、自分の事を大好きになると、何事も前向きになれて、自分にとって良い流れになると思います。卑下しすぎず、自分の事を愛してあげましょう。
[日本大学生と就活エージェント]

H.Eさん/女性/日本大学 法学部 政治経済学科
内定先業種:商社業界