2017/10/05

8月からの就活でもプロに就活相談したことで志望のインフラ業界で内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
H.Mさん/男性/明星大学 理工学部 総合理工学科
内定先業種:インフラ業界
志望業種:インフラ業界
面談時期:2017年8月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:4社/面接社数:0社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0.0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:15社/面接社数:8社/最終選考社数:3社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):6.7%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

どの業界なら自分がしたい仕事に就けるのか、どの企業であれば自分らしく働くことができるのかを調べる事が難しく、志望する企業を決めかねていました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの吉岡さんと面談する中で、自分の性格ややりたい事を理解した上で、希望に合う企業をご紹介いただけたので、自分のやりたい仕事ができる企業に集中して採用試験対策を取ることができた。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面接対策の中で採用のプロに事前面接をしていただけて、企業を深く知ることができました。また、ポジティブなことも、ネガティブな事も、遠慮無く質問することができ、不安無く面接に臨むことができました。

Q.内定先を選んだ理由

仕事の内容が身近で働いている自分がイメージしやすい、興味のあるものでした。営業職でもセールス電話をかけたり、飛び込み営業やノルマがあるような仕事内容ではなく、社風も自分に合っていると感じました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

私は8月から就職活動を始めましたが、開始早々に就活エージェントに相談したことで全然出遅れた感はなく、安心して就職活動に臨むことができました。自分のやりたい仕事を見つけて内定をもらえるよう、頑張ってください!
[明星大学生と就活エージェント]

H.Mさん/男性/明星大学 理工学部 総合理工学科
内定先業種:インフラ業界